在宅ワークで稼ぐ!Webライター講座

在宅ワークの中でも注目のオンライン副業が、ウェブライターです。 副業から本業へ、そして時間と場所に縛られない働きかたを目指すことも夢ではありません。 本メルマガは、ウェブライターとして生計を建てたいと思っているすべての人に役立つ内容をお届けします。 2014年以来、Webライターとしての経験から学んだノウハウやアイデアをランダムに紹介します!

特別なスキルがなくても在宅で作業するだけ!ウェブで稼ぐならライターがおすすめ

ウェブで稼ぐ方法については以前の記事にも書きました。しかし、特別なスキルがない人であれば、やはりおすすめなウェブライターです。

今回は、特別なスキル無しでも在宅でできるウェブライターの魅力を書いてみます。

f:id:hanagardener:20210819040531j:plain

ウェブで稼ぐ方法とそのメリット

特別なスキルがなくても在宅で作業するだけ!ウェブで稼ぐならライターがおすすめ


ウェブで稼ぐ方法に関してはいくつかの方法があります。具体的には、こちらの記事を参考にしてみてください。

 

ウェブで稼げるようになると、ネット環境さえあればどこでも作業ができるようになります。

つまり、海外からでも日本の企業の仕事を請け負うことが可能になります。

 

また、作業やクライアントとのやりとりはウェブ上で行いますので、ネット環境が整っていれば完全に在宅で仕事ができます。

つまり、家事や育児で家庭を離れられない人でも、手が空いている時間に作業をするだけで稼ぐことが可能なんです。

 

スキルが無くてもウェブライターになれるのか

これだけのメリットがありながらも、ウェブライターになるのをためらう人もいます。

「ウェブライター」という言い方自体が何か特別なスキルを必要としているような印象を与えるからかもしれません。

 

しかし、ウェブライターは、まったくの初心者や未経験者を対象とした案件も多く、特別なスキルが無くてもすぐ始められる仕事として海外在住者にも人気が高いです。

 

日本のクラウドソーシングに登録しておけば、基本的には日本語ができれば作業可能です。

また、語学が得意な人は、語学スキルを活かした仕事もあります。

 

コツコツ作業をするのが好きな人に向いている

ウェブライターの仕事は特別なスキルは必要ありませんが、人によって向き不向きもあるようです。

 

在宅でPCに向かって仕事をしますので、孤独な作業が苦手な人や、デスクワークが嫌いな人にとっては苦痛かもしれません。

コツコツとマイペースで作業をするのが得意な人に向いているといえるでしょう。

 

 

 

★副業に関するメルマガ配信中!

ブログには書きにくい、副業に関するメルマガを配信しています。

内容は、副業やオンラインビジネスに関すること、ノマドワークなどについて。

 

メルマガ詳細

>海外ノマドライターの副業メモ|まぐまぐ

副業初心者やライター初心者向けの内容となっています。

 

これではちょっと物足らないな~という方には、以下のメルマガがおすすめです。

>文章で食べていく:知識ゼロからの不労所得作り

メールアドレスを入力して「Subscribe」ボタンをクリックするだけで登録完了です。

 

いずれも、メールアドレスのみの登録でOKです。

副業やノマドワークに興味がある方は、ぜひご利用ください♪