在宅ワークで稼ぐ!Webライター講座

在宅ワークの中でも注目のオンライン副業が、ウェブライターです。 副業から本業へ、そして時間と場所に縛られない働きかたを目指すことも夢ではありません。 本メルマガは、ウェブライターとして生計を建てたいと思っているすべての人に役立つ内容をお届けします。 2014年以来、Webライターとしての経験から学んだノウハウやアイデアをランダムに紹介します!

PCやスマホ作業しすぎで目を酷使する人におすすめな疲れ目サプリ

ネットを利用すれば在宅でも仕事ができるのはうれしいことですが、その反面、常にPCやスマホを使用するので目を酷使することも多いです。

そんなとき、私が利用しているのは疲れ目サプリです。

 

f:id:hanagardener:20210921050845j:plain

目を酷使すると老化につながることも

目元って年齢がでやすい部分でもありますよね。

女性にとって、見た目年齢はとても重要。海外にいてもそれは同じです。

 

普段パソコンやスマホで作業することが多いと、どうしても疲れ目になって、目をこすってしまったり、目の筋肉に負担をかけてしまい、目元がどよーんとしてしまうことも…。

 

もちろん、目を酷使する時間を短くすればいいのですが、そうすると、今度は自分の収入にかかってきますよね。

そこで、私が活用しているのが、疲れ目サプリです。

 

日本で購入!疲れ目サプリ

やはり、サプリやお薬系は日本製が安心です。

ネットで調べてみると、今は実に多くの疲れ目サプリが販売されています。


その成分もさまざまですが、有名な大手メーカーからも出ていますので、自分の予算に合わせてまず試してみると良いのではないでしょうか。

私は海外在住ですので、日本に一時帰国した時にまとめて購入しています。

 

疲れ目サプリの効果は?

その効果が気になる点ですが、実際に飲んでみて、何もしないよりはずっといいと感じています。

普段から、ブルーベリーなどの目にいい食べ物は、積極的に摂取するようにしていますが、どうしても季節的に入手するのが難しいときもありますよね。

 

そんなときもサプリなら、さっと水で飲むだけなので、とてもお手軽です。

見た目年齢を若くキープするためにも、ぜひ早めに対策を始めたいものです。

 

 

★副業に関するメルマガ配信中!

ブログには書きにくい、副業に関するメルマガを配信しています。

内容は、副業やオンラインビジネスに関すること、ノマドワークなどについて。

 

メルマガ詳細

>海外ノマドライターの副業メモ|まぐまぐ

副業初心者やライター初心者向けの内容となっています。

 

これではちょっと物足らないな~という方には、以下のメルマガがおすすめです。

>文章で食べていく:知識ゼロからの不労所得作り

メールアドレスを入力して「Subscribe」ボタンをクリックするだけで登録完了です。

 

いずれも、メールアドレスのみの登録でOKです。

副業やノマドワークに興味がある方は、ぜひご利用ください♪