在宅ワーク主婦の日記

フリーランスとしてウェブライターをやっています。仕事効率化やライティングのヒントとアイデアなど

今日は息抜きにストレッチをしてみました

ずっと座ってることが多いので、やっぱり身体に負担がかかってるみたいです。

寒さのせいもあるのか、最近は肩こりや目の疲れがひどいです…。

そんな今日はストレッチをしてみました。

 

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まずは場所の確保からですね。一旦、パソコンからは離れます。

その前にYouTubeでストレッチを叩き込みます。

 

飲み物もこぼしたら大変なので片付けます。

それでは気合いを入れてストレッチを開始します!

 

寝っ転がってYouTubeで見た動きを思い出しながら、ゴロゴロゴロゴロ…。

身体が硬いので不格好すぎて人には見せられません(笑)でも凝り固まっていた筋が伸びる感じがしてとても気持ちがいいですね。

普段からこんなに疲れていたんだと、もう少し身体を労っていこうと思いました。

 

ここでひとつ、気持ちの良かったおすすめのストレッチを紹介したいと思います。

 

胸の前の筋を伸ばすストレッチです!

 

まず壁と並行に立ち、壁側の腕を90度にして手の平から肘までを壁につけます。

その手は壁につけたまま、身体を壁と反対の向きに捻っていきます。

そうすると壁に付けてる方の腕の付け根から胸にかけての筋が伸びませんか?

 

日頃から猫背気味の私にはとても効き目がありました。

両側グーッと伸ばしたあとは、なんだか呼吸もラクになったような感覚で、全身に酸素が行き渡っているような気持ちになりました。

 

おすすめです。

 

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他にも色々なストレッチをしてみましたが、身体がとても軽くなりました。

このご時世、なかなかマッサージ屋さんにも行けないので、たまには自分でストレッチをするのもありかな、と思いました。

 

また時間がある時にやってみようと思います。